「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

野菜を簡単に食べるために炊飯器でスープを作ることにしてみた

f:id:iroiroganbaru:20180401211349j:plain

高1娘が運動部なんだけど
とにかく最近
故障が多い。


やっぱり食事の影響って
思ったよりも大きい。


まぁ、高1娘の場合、
体のメンテナンスもできてないんだけどね。


でも、貧乏の我が家。
そして面倒くさがりのわたし。


生野菜がいいらしいけど、
やってられないので、
ピンとひらめいた。

スープだと、
何入れても食べられるぞって。

そして炊飯器でスープができないか
検索。




出来るやんかー。


みんなすごいなー。
発想が素晴らしい!


玉ねぎ、人参、じゃがいも、
大根、大根の葉も入れちゃえ、
トマト缶で今回は行こう。
ウインナーでだしが出るから
いれようっと。
コンソメも一個入れて、
普通に炊飯をスイッチオン♪

f:id:iroiroganbaru:20180401212108j:plain

放ったらかしで
めちゃウマスープ出来上がり。

野菜切るのが面倒くさいけど!


お肉メインになるよりいいしね。


がんばって続けて見ないとね。





続くかな。