「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

料理の神様キター!茄子の煮浸し、かぼちゃの煮物

f:id:iroiroganbaru:20180330212059j:plain

手羽先のからあげの油をもうひと働きさせる。

一応、こしたけど、
油をキレイにするために
じゃがいもの切ったものを揚げる。

昔、何かの本で読んだと思うんだけど、
じゃがいものデンプン質に、
小麦粉がくっついて
キレイになるんだったと思う(笑)

で、
茄子とじゃがいもの煮浸しに。

初めて煮浸しにじゃがいも入れたけど、
これがねー、めちゃウマ♪

じゃがいも、アリだよアリ。


あとは、
野菜炒めと、
かぼちゃの煮物。

久々にたくさん作ったわ。


ただ、
なんだか、この度買った
豚肉が油っぽい。
ていうか、
油がしつこい?


珍しく余った。


大3息子にあれこれ言うと、


まぁ、ほかのおかずも味濃いからな。





そうですね。