「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

プリンケーキでバースデー

f:id:iroiroganbaru:20171223202122j:plain

上がプリンで
下がスポンジケーキです。

結構簡単。

そして、
おいしい♪


クックパッドで見て
何年も作ってます。

デコレーションいらないしね。


大3息子の誕生日が少し前にありましてね。
プレゼントはあげないけと、
ケーキは焼いてるんです。

ん?


去年焼いたっけな。
あれ?



まあいいや。


今年は
焼いてあげようと
思ってたの。


まぁね。
想像はしてたんだけど、
誕生日当日は彼女だよね。

誕生日の前日に

オレ、明日誕生日やで。
明日は居らへんから
今日ちゃんと家居るねん。
みんな、オレの誕生日
覚えてる?


妹たちも慌てるよね。
明日、手紙書こうって思ってたり、
プレゼント買ってこようって
思ってるのに、

まさかの前日に
誕生日宣言。

家族の反応の薄さに、
半ば不機嫌になりつつ
風呂に入った息子。


仕方なく
このプリンケーキを焼き始める。


忘れてたわけじゃないよ。
明日ちゃんとしようと思っててんで。


息子もちょっと悪かったかなって感じで、
気持ちよく、美味しいって
ケーキ食べてくれました。


プリンケーキ好きやから
また焼いてなって。



気を使われてるのが
分かるんだけど、

なんかねー。
まだまだ子供っぽくて、
まだ、そんなこと言うのかって思ったりするけど、
反面大人な対応をされるときもあって、


もうすぐ、
親元を離れて行くんだなって
思うことがある。



ま、
でも、
まだまだ
お子ちゃまだけどねっ(笑)