「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

玉子焼きの練習

昨日の朝、急に自分でお弁当を作ると言うから、玉子焼き意外はもう用意でいてたので、あとはお任せした。

すると、なんともヒドイ玉子焼きが。
時間がないのに、途中から、助けてーの声笑
修復しきれず、詰めて持っていったけど、めっちゃ辛かったらしい。

部活から帰ってきて、玉子焼き焼くのを練習すると言うので、玉子2個に、水大さじ2、だし、醤油はほんの少し入れてね、と教えた。

反抗期気味の中1娘。
人の話半分で焼き始める。( ゚皿゚)

f:id:iroiroganbaru:20161210180621j:plain
中1娘 作

ほらみろ。失敗。

玉子2個に、醤油も、ごま油も、だしも、水も、全部大さじ1いれた。

見本で作るから見といて、という私に半ギレする中1娘。

f:id:iroiroganbaru:20161210182107j:plain
私 作

巻き方もイヤイヤながら見てる。

f:id:iroiroganbaru:20161210182355j:plain
娘、再挑戦。

おおー。見違えるできばえ。
いちいち反抗してるくせに、
巻かれへん。崩れる。とか言うの。
でも、こうやってするねん、とやり方を言うと、イラッとした顔するのよ笑

そして、
f:id:iroiroganbaru:20161210182827j:plain

それぞれ別けて、晩御飯のメインが玉子焼きになりましたー笑

しかし、
反抗期って不思議だよねー。(´-ω-`)