「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

ここ一週間の晩御飯(子供たち頑張った( ´∀` ))

ブログ放置中のほうが

貧乏メシがなんだかごちそう風っていうね笑

 

娘メシが多いの。今回。

過去記事知ってる人は分かると思うんだけど、

真ん中娘は料理も全くダメで、

なんだかド天然な子なんだけど、

必要に駆られると、才能って開花するのね笑。

 

娘メシ一覧↓↓↓

 

f:id:iroiroganbaru:20160918152024j:plain

ぶりの照り焼き

業務スーパーの冷凍かき揚げを使った卵の炒め物

玉ねぎの味噌汁

Cpicon フライパンで簡単♪ぶりの照り焼き by momo_ume

 

f:id:iroiroganbaru:20160918151956j:plain

オムライス

本人のオムライスは卵を巻くときに崩壊したので、

母のオムライスを撮影。

 

 

f:id:iroiroganbaru:20160918151941j:plain

お麩と豆乳のグラタン

これ、めっちゃおいしい。

Cpicon お麩でカサ増し!ヘルシー豆乳味噌グラタン by i_am_chika

 

f:id:iroiroganbaru:20160918152009j:plain

娘メシ、盛り付けも進化( ´∀` )

ベーコンキムチ炒め、いんげんの炒め物、

焼き冷凍かき揚げ(多めの油で焼いたら、パリッとしてうまい!)

わかめを入れ忘れた味噌汁。

 

そして、

今日のお昼は

f:id:iroiroganbaru:20160918153710j:plain

 フレンチトースト。

甘さ控えめ。

 

 

なんで、こんなに真ん中娘がご飯づくりに励んでいるか。

 

 

一回100円もらえるからです笑

 

明日、友達と映画に行くことになったけど、

お小遣いが足りない。

 

我が家は基本、前借はなし。

その代わり、お手伝いでバイト代が発生することになっています。

やるかやらないかは、本人次第。

 

洗いものまでやれば、150円~200円になります。

 

かわいそうな気もするけどね。

今の子たちってお金持ってますから。

でも、一生懸命、お金の計算をしてる姿を見ると

私は基本これでいいと思ってます。

 

こちらは息子メシ。

f:id:iroiroganbaru:20160918152059j:plain

豚肉の青じそ衣のフライ

特性タレ

アボカド

 

珍しく失敗したらしい。

黒いけど、味はおいしかったよ。

 

そして、母貧乏メシ↓

f:id:iroiroganbaru:20160918152037j:plain

そぎ切りにした豚かたまり肉をお酒多めのお湯でゆでただけ笑。

おいしかった。

 

f:id:iroiroganbaru:20160918152120j:plain

鶏のから揚げを刻んでお麩と共に玉子でとじてます。

おいしいんですよ、これ。

Cpicon 簡単★お麩と天ぷらの卵とじ by ゆかぴー♡

クックパッドさまさまです♪

 

 

ということで、

 

私、7時までの残業が三日続いたのもあって

どうにもこうにも・・・だったので

楽出来てあり難かったです。

 

ありがとーね♪