「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

業務スーパーのヤキトリ 皮串50本‼

f:id:iroiroganbaru:20160812115824j:plain

コレはもう
10年以上、我が家のお気に入り商品です。
業務スーパーの皮焼き鳥。
バーベキューにも持っていくし、
おでんにも容れます。

f:id:iroiroganbaru:20160812121155j:plain
パリッと焼いて、塩でいただく。
娘は焼き肉のたれがおすすめ。

残ったら串抜いて、野菜炒めに使ったり。

昔は980円ほどで買えてお得感あったけど
最近は高い。

今回もたしか、1350円ぐらいしてたかな。

子どもも大学生、中学生になって、
よくたべるしね。

このブログを立ち上げたきっかけの
食費削減の意気込みも打ち砕かれつつある。

7月の食費、9万超え...

陸上大会に関わる食費がかなりたかいのもあるけどね。
持っていくおにぎりとか、パンとか。
水分とかねー。

差し入れとか。


めったにしないけどね。

来年真ん中娘が高校生になる予定。
教育費いるから頑張って削減!