「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

糖分控えたいので、かぼちゃのグリルもどき

f:id:iroiroganbaru:20160515195958j:plain


かぼちゃの煮つけにするつもりだったけど、減量のために、糖分を控える作戦。


かぼちゃを軽く炒めて、少しの牛肉と玉ねぎを入れてオリーブオイルで炒める。


塩こしょうする。


少し水を足して蒸し焼きにする。

時々混ぜて、かぼちゃに火が通ったら蓋を開けて水分をとばす。


最後にオリーブオイルを少しかけて

出来上がり〜。


最初、子どもたちも

えー、美味しくなさそう〜って言ってたけど、

コレ、めっちゃ美味しい。

牛肉を使ったのが正解だったね。


テキトーが功をそうしたわ笑。

レシピノートに忘れないうちに書いとこう♪