「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

チャーハンと簡単シチュー

f:id:iroiroganbaru:20160514220523j:plain

 

ひどい時は野菜なんてほとんどない日もある我が家。

 

今は少しでも野菜を!な我が家笑

 

創味シャンタンと醤油で味付けのチャーハン。

 

我が家の一押し。

 

冷蔵庫にあると、ホント助かる。

 

そして簡単シチュー。

 

シチューの素なんてなくてもすぐできちゃいますよ!

 

最初はちゃんとホワイトソースから作ってたんですよ。

 

意外でしょ?

 

もうね、

根っからの面倒くさがりなので、

ある日、小麦粉と牛乳を混ぜといて、少なめのコンソメスープで煮ておいた具材の鍋に流し込んだら楽チンかも、と思ってやったら大成功でしたー♪

 

流し込んだあとは固まってくるので、団子状態にならないように、

混ぜ続ければ、いい感じにとろみが出てきます。

 

あとは塩こしょうで出来上がり。

チーズ入れたら美味しい♪

 

今日はコンソメがなかったから、

和風だし使った。

でもこれでも全然美味しいんデス。

 

我が家は結構何でも和風だしで代用しちゃいますー。

 

娘たちの大会結果は

惨敗っと(ーー;)