「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

この前お店で食べたのが美味しかったので、今日はサラダうどん

f:id:iroiroganbaru:20160513233450j:plain

 

明日娘二人は陸上の大会です。

試合の前日は負担の少ないものということで、

我が家はうどんです。

 

陸上もシーズンに入ったので

毎回外食なんて出来ないからね。

 

サラダのパックが安くなっていたので、

前にはなまるうどんといううどん屋さんで食べたサラダうどんがおいしかったので、簡単に再現。

いつもは自分でつゆを作るからほとんど買ったことないんだけど、

この度は時短ということでめんつゆ購入。

あと、ゴマドレッシングも。

 

うどんを茹でて、冷水で冷やして器へ。

サラダをもりもり盛り付けて、ツナを真ん中にのせる。

 

めんつゆかけて、好みでゴマドレッシングをかければ美味しくできあがり♪

 

わたしはゴマドレッシングが大好き。

うどんにめっちゃ合うよ。

 

今年は試合前はサラダうどんで行こう。

 

前までならうどんにとりあえず肉付けとくかって感じだったけど

半額の旅でサラダが安く手に入るなら、肉よりも安いし、

運動する体にもいい。

 

ま、運良くサラダパックが手に入ればだけどね。

 

あー、

痩せたいなー笑