「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

野菜たっぷり野菜炒め

f:id:iroiroganbaru:20160509205338j:plain


業務スーパーの牛肉。

人参、もやし、ニラ、玉ねぎ。

味付けは、お気に入り♪の万能調味料

創味シャンタン。

コレ便利。


焼き飯、炒め物、あと、ラーメンのスープや鍋のスープなんかもイケる♪


そしてずーっと気になっていた豆腐。

f:id:iroiroganbaru:20160509205913j:plain


f:id:iroiroganbaru:20160509205934j:plain


半額♪

f:id:iroiroganbaru:20160509210027j:plain


ピリ辛肉味噌味と、つゆ。

豆乳なので濃厚でもっちりな感じがあっておいしかった。

家族で仲良く4等分でーす。


味噌汁も付けた!

がんばってるでしよ?


今日朝テレビで味噌玉が特集されてた。


冷凍庫で1ヶ月持つんだってー?


前に味噌玉なんて作らなくても

わかめだけでお湯注いで味噌汁出来るよって書いたんだけど、

いろいろ栄養取らせたかったら

アリかな。