「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

昨日の蒸し鶏と、今日のオムライス

f:id:iroiroganbaru:20160413000051j:plain


昨日は乗り換えた格安スマホと格闘の末、ブログ更新忘れるという失態。

↑昨日の蒸し鶏。


今日はオムライス♪

f:id:iroiroganbaru:20160413000322j:plain


我が家は結構デカイオムライスを作るので、一人分卵二つです。


f:id:iroiroganbaru:20160413000500j:plain


チキンじゃなくてツナライス。

玉ねぎとにんじんで。


明日のお弁当もオムライスにするので、かなりのご飯の量です。


混ぜるのが力仕事で大変…。

給食のおばさんになった気分ですな。


そして、

初めて食べてみました。

アイスプラント

f:id:iroiroganbaru:20160413000804j:plain


塩の味がするという野菜ね。

f:id:iroiroganbaru:20160413000829j:plain


洗うのか洗わないのか家族で揉めた末、さっと洗いました。


味は…

なんとなく塩味。

苦味があってイマイチだなーと思ったけど、

マヨネーズをつけるとあら不思議。

きゅうりっぽい感じで美味しくなりました。


面白かった。