「貧乏メシ」で食費削減

節約しなくちゃやってけない!家族4人の食費を削減!思い付きで出来た貧乏メシを記録!

食材宅配「ヨシケイ」の変則的利用法

スポンサーリンク

 

f:id:iroiroganbaru:20160305183007j:plain

 

 

我が家は2年ほど食材宅配の「ヨシケイ」を利用しています。

でも毎週ちゃんと注文するとかなりのお値段。

隔週にしてみたり、週二日だけの注文にしてみたりと

工夫もしましたが、今回の食費削減計画で解約しようかと思ってました。

 

でも、子どもの栄養のことを考えると、ね。

 

で、前から気になっていた、「ヨシケイ」のメニューの中にある

「フリーセット」。

 

 

f:id:iroiroganbaru:20160305182935j:plain

 

 

上の写真がそうなんですが(すでに豚肉を使ってしまってないですが)

2,3人用2日分の食材がセットされていて、使い方は自由というものです。

 

このセットを月、木で配達してもらえます。

 

我が家はその週の材料を見て、欲しい方を2セット注文します。

でも月曜日に届いて欲しいので、欲しい食材が絶対あるという場合以外はだいたい月曜日のセットを注文しています。

 

これも、隔週で取っているので、月1万越えくらいでしょうか。

 

使いにくいなと思ったら注文しません。

 

「ヨシケイ」は、1,2か月注文しなくても大丈夫です。

隔週で、それも週の注文が1日分っていうことも我が家はありました。

 

肉や魚が6枚、6尾届きますが、

お弁当にも使えるので、今はいい感じに利用しています。

高くて買わない野菜も少量で来るので、お弁当に回したりできます。

 

夜は貧乏メシなので、弁当に取り置きは難しいですからね・・・。

 

しばらくはこの「ヨシケイ」変則的利用法を実践していこうと思います。