「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

最低限の買い物しかしないって難しい・・・

 

f:id:iroiroganbaru:20160305183338j:plain

 

 

2月19日の買い物。

1676円

 

手作りヨーグルトを不定期に作っているので

ヨーグルト用の牛乳とR-1を買っています。

ここに食べちゃった菓子パン2個が本当は入ります

(無駄づかいですわね・・・)

 

ホットケーキミックスは朝ごはんや昼ごはんにもなるし、

これ使って、ケーキやクッキーの作れるのでストックしておくと助かります。

子どもも使えるしね。

 

今日もどうしても外でお昼食べないといけないことがあって

お金使ったから、やっぱりいきなり6万円達成は無謀だったな。

 

でもこれをやってかないと我が家は成り立たなくなるほどなので、

ほかの節約とともに頑張ります。