「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

2月18日の時点で食費、53191円?!家計簿付け忘れありか?

 

f:id:iroiroganbaru:20160305183643j:plain

 

 

なんて思いましたが、今月はまだあと10日ほどありますね。

これだからテキトーな人間はダメだなーと反省。

 

今日も今から買い物に行くし。

夕方6時からの、名付けて「半額の旅」に出ますよ。

良い半額にであえるといいなー。

 

でもこの金額、米代30kg分の金額入れてだから、

このまま月末まで耐えれば、食費6万円はきついけど、

7万には収まるかも。

ヨシケイを取ってるんですが、今月はもう注文しません。

惣菜の値段が高いなー。

残業で疲れると、つい買っちゃうんですよね。

これも、もうレトルトで!って割り切ったほうが絶対安いな。

(作らない宣言笑)

 

でも、今月は1月に買った食材を消費しているから、

安く済んで当たり前なんですよねー。

ホントの食費削減は来月からですねっ!