「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

家族4人の食費平均9万を削減開始!

 

f:id:iroiroganbaru:20160305184941j:plain

 

 

ちゃんと計算したら平均9万では済まないかもしれませんね。

2月から買い物を減らし、手作りを頑張ってみているんですが、

子どもの年齢が大きいので、なかなか難しいのが現実です。

 

知恵袋では、普通の4人家族で食費6万円は使いずぎだと旦那さんに言われた、という質問に

6万円で何を食べてるのか心配だとか、栄養を考えなければやれるかもだとか、

普通でも8万円はかかるでしょとか書いてありました。

 

我が家の目標はその6万円です。

お米代もいれて6万円と言いたいところですが、

まず無理ですかね。

 

でもお米代入れて6万円台を達成出来たら

自分で感動しちゃいます。

 

 

栄養??

 

考える余地なしです。

 

いや、

ちょっぴリは考えたいです。